三浦市 戸建て|クロス(壁紙)塗り替え

今回の塗り替え施工事例は三浦市の戸建てになります。ホームページをご覧いただきお問い合わせいただきました。戸建ての中古物件を綺麗にしたいとのことで、内装業者を探しておられたようで、当初は壁紙の張替え業者をと思っていたとのことでしたが「塗り替え」の話も聞いてみたいとのことでご連絡いただきました。

対象となるお部屋は15帖のリビングです。
施工前はこちら👇


リビング壁紙クロス汚れ ヤニ

御覧の通り、家具が置かれた跡がくっきりと残っており、そこからシミがくっきりとあらわれています。長年、ずっと家具を置いた場所から移動させてみるとこのような状態です。また換気ができていない場所になるので壁紙にはカビも付着しています。

このような壁紙も塗り替えで綺麗にできます。途中経過の画像がないですが、施工の流れとしては、まず壁紙の穴やキズを補修後、施工を行います。 それからマスカーテープ、マスキングテープで塗装しない部分の養生をします。養生をすることで塗装したい箇所以外に塗料が付着することを防ぎます。一見地味な作業ですが、塗装作業をする上で一番大切な下準備です! 経年劣化による色あせた壁紙にコート剤を塗布し、全体に拡げていきます 。 専用ロングハケでコート剤を壁紙全体に慣らしながら均一にムラなく丁寧に塗っていきます。

塗り替え後はこちら 👇

クロス壁紙張替 塗り替え リビング

このような状態になります。

張替えたように綺麗に仕上げることができます。シミ、カビの付着もしっかりと消え綺麗になります。お客様に確認いただき、大変満足いただけたようです。この度はご依頼ありがとうございました。

お客様の方で、クロスの張替えを考えていたようでしたが、当サイトで塗り替えを知っていただきお問い合わせいただきましたが、張替えよりもコストが安く抑えられるところに興味をもっていただけました。完成後、施工箇所をみて、他の部屋もと追加でご依頼いただきました。

お部屋の壁紙の汚れ、シミ、ヤニなど全面的に張替えをお考えであれば一度、塗り替え工法もご検討いただければ幸いです。またクロスの塗り替えは張替えの約半分の施工費で仕上げることができます。 消臭、抗菌、防カビ効果があり、有害なホルムアルデヒトも含まれていないため、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してご依頼いただけます。


クロス・壁紙に関することは気軽にクロスメイク大翔までお問い合わせください。横須賀市を拠点に三浦市、逗子、葉山、鎌倉、藤沢周辺エリアにお伺いいたします。その他の地域もご連絡ください。