逗子市 戸建て|リビング壁紙(クロス)塗り替え

今回の塗り替え施工事例は逗子の戸建てになります。リビングのイメージを替えたいとのことでご相談いただきました。当サイトで「塗り替え工法」を知っていただき、話を聞いてみたいとのことでご連絡いただきました。

対象となるお部屋は12帖のリビングです。


お部屋は白一色でしたが今回は落ち着いたブルー系で爽やかな感じにされたいとのことでしたのこちらのカラーで仕上げました。このように全面ではなく一面、二面にブルー系に色替えするだけでもお部屋のイメージは大分変りますね。途中経過の画像がないですが、施工の流れとしては、まず壁紙の穴やキズを補修後、施工を行います。 それからマスカーテープ、マスキングテープで塗装しない部分の養生をします。養生をすることで塗装したい箇所以外に塗料が付着することを防ぎます。一見地味な作業ですが、塗装作業をする上で一番大切な下準備です! 経年劣化による色あせた壁紙にコート剤を塗布し、全体に拡げていきます 。 専用ロングハケでコート剤を壁紙全体に慣らしながら均一にムラなく丁寧に塗っていきます。

塗り替え後はこちら 👇

リビング壁紙カラー塗り替え
クロス壁紙張替 塗り替え リビング

このような状態になります。

新品に張替えたように綺麗に仕上げることができます。これまでの経年劣化で付着したキズなども補修してから塗り替えしますのでとても綺麗に仕上がります。お客様に確認いただき、大変満足いただけたようでした。この度はご依頼ありがとうございました。

ご依頼いただくお客様の多くはクロスの張替えを考えている方ばかりですが、当サイトで塗り替えを知っていただきお問い合わせいただきます。塗り替え工法をご説明し、施工事例も見ていただくと、とても興味をもっていただけます。張替えよりもコストが安く抑えられ、短時間で綺麗に仕上げることが出来るからです。また今回のように選べるカラーで理想のお部屋に合わせて施工いたします。

お部屋の壁紙の汚れ、シミ、ヤニなど全面的に張替えをお考えであれば一度、塗り替え工法もご検討いください。クロスの塗り替えは張替えの約半分の施工費で仕上げることができます。 消臭、抗菌、防カビ効果があり、有害なホルムアルデヒトも含まれていないため、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してご依頼いただけます。


クロス・壁紙に関することは気軽にクロスメイク大翔までお問い合わせください。横須賀市を拠点に三浦市、逗子、葉山、鎌倉、藤沢周辺エリアにお伺いいたします。その他の地域もご連絡ください。