横須賀市 戸建て|リビング天井壁紙の塗り替え

今回の塗り替え施工事例は横須賀市の戸建てになります。去年の台風で雨漏りしてしまい、天井クロスにシミが出来てしまったとのことでした。「塗り替え」は初めてということで興味をもっていただきました。

対象となるお部屋は15帖のリビングです。
施工前はこちら👇

クロス 壁紙 天井
台風で雨漏りした天井

御覧の通り天井が広範囲にわたり雨漏りのシミが浮かび上がってきています。ここまでシミが大きいと気になってしまいますし、リビングということもあり一刻も早く綺麗にしたいとのことでした。

施工後はこちら👇

天井 クロス 壁紙

壁紙の張替えの目的はお部屋のイメージ、雰囲気を変えたい、明るくしたいなどが多いと思いますが、シミ、汚れが目立つときには塗り替えもご検討ください。

張替えず壁紙の上からオリジナル染色剤(クロスメイク)を塗布する塗替え工法です。 壁紙の塗替えといってもただ上塗りするのではありません。壁紙クロスに染色剤エコカラーをしみこませて染めていく染色工法ですので、クロスの凹凸模様や柄はそのまま再現しながら表面の穴、傷、汚れ、シミ、カビや変色した箇所もキレイに仕上げることができます。壁紙のもつ風合いや質感は保ったまま、自然な仕上がりです。下地には染み込まず、剥がせなくなることはありません。

お部屋の壁紙の汚れ、シミ、ヤニなど全面的に張替えをお考えであれば一度、塗り替え工法もご検討いください。クロスの塗り替えは張替えの約半分の施工費で仕上げることができます。 消臭、抗菌、防カビ効果があり、有害なホルムアルデヒトも含まれていないため、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してご依頼いただけます。

クロス・壁紙に関することは気軽にクロスメイク大翔までお問い合わせください。横須賀市を拠点に三浦市、逗子、葉山、鎌倉、藤沢周辺エリアにお伺いいたします。その他の地域もご連絡ください。