逗子市戸建て|子供部屋クロス塗替え

逗子の戸建てのお客様よりクロス塗替え施工のご依頼をいただきました。

子供部屋4畳半のお部屋の家具の裏側のクロスからカビが発生。 お子様のお部屋ということもあり衛生面なども心配され、クロスの張替えをご検討されていたとのことです。当社ホームページにて塗替え施工を知りご連絡をいただきました。


家具の裏側のクロスから発生するカビ

カビが発生する原因はいくつかありますが、多い原因が湿気です。

部屋の換気がされていない、もしくは部屋全体の換気が充分でないと空気の流れが悪くなり、部屋の四隅や天井にカビが発生してしまいます。
特に空気が滞留しやすい部屋の隅棚の裏などは湿度が上がってカビが発生しやすい場所です。今回の案件も家具の裏側から発生しております。

部屋の四隅に生えたカビや家具の裏側に発生するカビは、あまり目立たないこともあり、そのまま放置していると、徐々に部屋全体に広がります。
カビの生え始めの段階で対応すれば、比較的簡単に除去できるでしょう。しかし、放置するとカビが壁の奥まで進行してしまい、除去が難しくなります。

今回は塗替えによりキレイに仕上げていきます。

 

 

クロス壁紙カビ クロス汚れ クロス張替え クロス塗替え
塗替え施工後

施工時間は約2時間、壁一面の塗替え施工です。
本来の壁紙の質感を残したまま、自然な仕上がりでキレイに施工完了です。

当社の染色剤は 無臭で揮発性有機化合物(VOC)は含まず、抗菌・消臭・脱臭・防カビ効果があり、 小さなお子様のお部屋でも安心してご使用いただけます。

クロス張替えの施工費用よりもコストを安くおさえられたとのことで喜んでいただけました。この度は塗替えのご依頼ありがとうございました。

クロス・壁紙の塗替えは横須賀を拠点に神奈川県内にて施工可能です。
大翔までお気軽にご連絡ください。